2020/10/16



ブログ少しさぼりました。
個展とかやると、一定期間ブログやSNSもやらなくなってしまう。
全然充電はできていないと思うんですが、ここ最近はクレジットなしの仕事が多くて仕事以外の時間は何もしていませんでした。気圧のせいか、な〜んかだるいし眠い。気づいたら様々な締め切りが近づいていてやっと目が覚めた感じです。
そして久しぶりに描いた絵が睡眠って・・・覚めてないわ


夏にデスク側にある本棚がごちゃごちゃして、ずっと目障りだったのでカーテンをつけることにしました。楽なのでIKEAで探すことになり、Kangan Aroraさんのデザインに。部屋がシンプルでさっぱりした雰囲気に生まれ変わりました。
今年のはじめにFEWMANYで個展をしたアメリカのアーティストHorrible Adorablesさんの作品もこのように飾ることができました。
カーテンつける前の話ここでしていました:https://nanaekawahara.blogspot.com/2020/07/blog-post_17.html



前に話したかは忘れたのですが、今年諸事情でプリキュアを見ることになり今年放送している「ヒーリングっど♡プリキュア」を見ています。そしたらとても面白くて・・・アマプラに「ふたりはプリキュア」があったのでそれを見て、YouTubeにはそれぞれの一話がおいてあるので見てたら・・・ハマりました。プリキュア、ただの女児向け作品と思っていたんですが全人間向け作品でした。力強いのに、かわいいし、やさしい。本当にプリティ+キュア=プリキュアそのものなんですね。

東京駅にプリキュア専門のお店があるとのことで、ステーションギャラリーにバウハウス展をやっていたということもあり立ち寄ってみました。今のプリキュアに犬のマスコット「ラテ」がいるんですが、いつの間にかレジにてお迎えをしていたお人形さんがこちらです。



犬好きなので、たまらないんですが、本当にかわいいですね。たまらないです。
実はカーテンのタッセルになっていて(後から気づいた)、なるほど・・・ちょっとつけてみるかと実際につけた時の写真がこちら。



顔が・・・
ラテさま(お姫様という設定なので、さまがつきます)それでは息ができないのでは・・・とキュアアースも心配です。見苦しいし、タッセルにしてるとすぐに汚れそうなので普通に飾ってます。

あと昨年放送されていた「スター☆トゥインクルプリキュア」のマスコット「フワ」もすごくかわいいです。うちの犬みたい。先日友人が今年の推しというものがあると、私に教えてくれたんですが、私はこのフワが今年の推しになりました(?)。



うちのフワ・・・いやナナです。
プリキュアのマスコットみたく語尾つけたらそれっぽくなりそうですね
「おなかすいたナナ!」


ちょっと年をとった感じが増してきたのですが、来月で13歳です。
ここ最近色々と心配ごとが続いていて、近々検査を受けに行きます。