Featured Post

▶︎ NEXT EVENT・これからの予定

2019/06/12

WORKS: MOVE UP! YOKOHAMA:企業連携による横浜の魅力拡張アクションリーフレット




リーフレット『MOVE UP! YOKOHAMA:企業連携による横浜の魅力拡張アクション』
イラストを担当致しました。制作:ORIGINAL Inc./タイムアウト東京

Illustration for the leaflet of Yokohama's future action by 4 big companies: JR east Japan, Kirin Beer, DeNA and Shiseido. The design is by ORIGINAL Inc and Timeout Tokyo. This book is supplying until next year March in 2020.

2020年の、JR横浜タワー開業に向けて大手4社がタッグを組みました。JR東日本・キリンビール・DeNAグループ・資生堂グローバルイノベーションセンターの4社です。今後の活動方針についての冊子になっております。配布は来年2020年3月頃まで。




表紙を開いて、一枚の絵になっています。
みなとみらい地区が横浜の目玉として、ホテル、赤レンガ倉庫、ランドマークとか中華街をぽんと置き、表紙の方に4社を配置しています。横浜らしい爽快な青を基調とし、スマートで少しシャープさを出しました。土地・モブビル群はデジタルで、人や4社、横浜を象徴とする建物や町並みは手描きです。

デザイナーさんとのミーティングで「ななえさんとナナちゃんも忍ばせましょう」との話が出て、遠慮なく忍ばせていただきました(笑)。横浜の中を堂々と散歩しています。






冊子を開くと、中にも単体でイラストが配置しています。
横浜の中心行くと配布されているのかな、冊子の見本をいただいて実際みると見やすくてわかりやすい。デザイナーのYさんがすごいです。今回お仕事をいただいたYさん、Timeout東京さん、ありがとうございます。