2019/06/26

退院のご報告


・・・とタイトルは書いていますが、日曜に退院しました(何日経ってるだよー)!
入院の報告はこちら
木曜に入院・核医学検査と手術場所のマーキング、手術全体の説明を受け、金曜の午前に手術!でした。人生初の手術でした、あまりにもあっという間で全身麻酔の影響もなく(看護師さんに「河原さん、手術終わりました!^^」私「(はっと目が覚め)え?!!(や、やだ・・・爆睡してた・・←いや、麻酔だからね)」という感じ。noteでの乳がんの話に、うまくコミカルに取り入れられることもありましたよ。てかほぼそのまんまです笑。

来週くらいに、手術後の状態を見せに結果も受けてきます。
それから放射線治療に入っていく予定なので、慎重に治していきますね。




ちょうど新しいスケッチブックにしたところ。museのメモブックシリーズっていうスケッチブックです、A5サイズで作品サイズに近いのでこれからたくさん使おうと思います。そして入院中に描いてました。本当はケント紙とか色々持って行ったんですが・・・ノートとスケブで十分だわ。7月にある新しいイベントに向けて新作を作るんですが、とりあえず今はそれに集中しています。

入院って、楽・・ですね。
時折看護師さんが状態をチェックしに来られるので、だらしなくできないんですが(ホテルじゃないんだから・・)ごはんがすでに出来上がった状態で、運ばれてくる・・・!当たり前ですが・・!お掃除も、病院のスタッフさんが、する!!本当に何もしなくて良いって・・・!
トイレ、風呂、着替え、寝るだけでいいってすごい・・・。

それでですね、退院後はもちろん家に帰ってきたんですが右胸なので、右側の腕〜二の腕があげられないです。右手先と、左でやってます。手術後落ち着いてからさっさとリハビリを兼ねて歩いています、そして家では出来る範囲ですが、動いてます。まだ外へ散歩はしてないですが、様子見て動こうと思います。

まだ新しいnoteは更新していないんですが、更新の時はこちらでもお知らせしますね。
「ニュ〜ガンとワタシ」
https://note.mu/nanaekawahara/m/m6b3f1d34670b

そして8月のコミティアへの参加も決まったので、引き続き宜しくお願いします^^