2019/05/31

クラウドファンディング【どうぶつのイラストブック】



動物と人がより豊かに共生できる社会を目指して活動をするRainbowRoadさんが主催するクラウドファンディング『どうぶつのイラストブック』に作品を寄稿しました。
全国の書店に流通をさせることで1匹でも多く未来のためのきっかけを目指すプロジェクトです。

クラウドファンディング『どうぶつのイラストブック』特設ページ:

こちらは成功すると、全国の書店へ流通し、委託料を除いた金額を株式会社シロップが運営する「OMUSUBI」へ寄付されます。そして審査を通過した保護団体へ分配されます。RainbowRoadさんが強い気持ちを持って立ち上げたこのプロジェクトに賛同していただける方にご協力頂ければと思っております。ぜひ、よろしくお願い致します。

RainbowRoadさんwebsite:

寄付先「OMUSUBI」:
https://omusubi-pet.com




今回私が寄稿した絵柄はこちらです。「Be Together」
読み上げるとかつて大ヒットした小室哲也プロデュースによる鈴木亜美さんの曲を彷彿をさせるんですが、その言葉の通りみんな一緒にいられたらという意味合いを込めた絵になります。動物と人、そして私は犬に思い入れが強いので犬限定で描きました。


寄付にはまずイラストブックを頂戴できるのももちろんなのですが、それぞれ金額に応じてリターンがございます。今回最近買って手を動かしまくっているiPad Proで描いたので、デジタル作品となり私は原画リターンではなくポストカードセットとしてのリターンになります。



ポストカード「Aセット」に私の作品があります。
素敵な作品であふれる豪華なセット。





ご支援は、パソコンからだと右側にお好きな寄付を選ぶことができます。
各々の寄付から黄色のボタン「支援する」を押して進めていきます。


選択すると内容確認が表示され、手続きを進めていきます。

作家も支援のものがあるんですが、個人として私も様子を見ながらポストカードセットを選んでみようと思います。目標達成に向けて、ご協力くださいませ。