Featured Post

▶︎ NEXT EVENT・これからの予定

2018/12/09

台湾行ってきました!〜その1〜


台湾、行ってきました〜!
火曜日に帰ってきました、次の日仕事で、木曜は前から約束していた友達とごはんで、金曜は身体が死にかけている中ちょくちょく事務的なことをしながらマッサージへ行きました・・・。なんか、台湾にいるときは0時〜1時には寝て、途中2時とか6時に一旦目が覚めるものの苦なく朝7時に起きてたんですが、結局休めてなかったんじゃないかとマッサージ師さんと話してました。緊張してるんですね。

行ってきたレポします!英訳は・・今回おやすみでお願いします(汗)
I went to Taiwan for attending to HaveAnice Festival 有質生活文化展 (Culture & Art Book Fair in Taipei). I write about the report here though, I want to stop translating, Sorry!


その他台湾のレポート
その2:http://nanaekawahara.blogspot.com/2018/12/2.html
その3:http://nanaekawahara.blogspot.com/2018/12/3-haveanice-festival.html
その4:http://nanaekawahara.blogspot.com/2018/12/4-haveanice-festival.html
その5:https://nanaekawahara.blogspot.com/2018/12/5off.html



一言でいいますと、初めての台湾とても楽しかったです!
羽田空港から、台北の松山空港まで4時間くらい?

11/29(木)夕方に到着。Camberwell College of Artsの大学院で一緒のコースだった台湾人のPongaが空港まで迎えにきてくれました(優しい ;_; )。





ウェルカムボードまで作ってくれて。
そのあとホテルチェックイン〜そして同じくクラスメイトのWinnieも合流し夕飯へ。




なんと日本にも展開している小籠包の「鼎泰豐(ディンタイフォン)」に連れてってくれました!この日は小籠包とおすすめされたお茶屋さんの抹茶アイスクリームと原宿にもある「春水堂」のタピオカミルクティーを食べ、そのあと中生記念堂と士林夜市を歩き、早速台湾観光してました。




ここのお店「小日 子」Oneday Co. といって、雑誌を発行していてそのカフェ&雑貨屋さんだそう(ここの店舗は東門駅付近から歩いたところ。市内に何店舗かあるそうで)。知っている台湾のイラストレーターさんのグッズが置いてあり、買ったりしました。




原宿にもある「春水堂」
中生記念堂のところにある音楽ホール内にお店があります。
台湾上陸後のタピオカ!
(そしてまさか帰国後に友達と原宿店に行くとは)




士林夜市。
Pongaが学生の頃いつもいたって言ってた。
一番古くからある夜市らしいです。
お腹いっぱいで・・・ただただ歩きました。
屋台以外にもお祭りのようにゲームもあったり、楽しかったです。
極め付けは、食べなかったけど!臭豆腐(笑)


案内たくさんしてもらって、濃い〜1日でした。
まずはここで。その2は2日目のことを書きます。


友達二人のウェブサイトはこちら:
Ponga https://www.facebook.com/pongahuangstudio/
Winnie https://www.facebook.com/Bonbonartu/

※日本ではTwitterとInstagramが多く使われてますが、
台湾ではFacebookとInstagramが多めです。
アーティストもFacebookでウェブページを作る方が多いそうです。