Featured Post

▶︎ NEXT EVENT・これからの予定

2018/04/15

さいきんのこと




ブログを書こうと思ってはいるんですが、いつも後回しになってしまいまた月日が経ってしまった・・・あるあるなんですがTwitterとかたま〜に疲れるし(情報に追いついていけない)、なんか好きなことだらだら気楽につぶやけないとかなんちゃらってなってます。

ふと気づいたら、ブログがあるじゃないかってなって。
日常的なだらだら文章はここに書けばいいやとなりました。
実際そんなに気にしなくてもいいんですけどね。シンプルに作品や仕事のこととたまに趣味をつぶやけばいいと思います。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


前回の記事にも書いたようにフランツのライブと新譜でウハウハし、最近はTwitterでも書きましたがきゃりーちゃんの新曲でウハウハしています。


「きみのみかた」のMVとっても良かった。


あとはですね・・・今年の制作プランが決まってきてます。コミティア以外のイベントにも参加することにしました。
MOUNT ZINEです。新しいZINE、作ります。あと、今年後半、個展やります。



あとはですねパート2・・・バイト先を辞め、新しいバイトを始めました(どういうこっちゃ)。
3月いっぱいで前のバイト先に区切りをつけました。そして4月から今の場所へ。

前のバイト先はアニメ系のショップ「アニメガ」でした。アニメは好きなんですが、自分が見ないタイトルや大人気タイトルのことを知ることができるので、なるほど〜と思ったりできるのが新鮮でした。

コーナーも作ったり、絵も描いたりしました。
その中でも楽しかったのがこれ。Free!のキャラクターの誕生日パネルが期間限定で特設されるんですが、お店では広い置き場所があるにも関わらずしかもおめでたい誕生日企画で飾らないと寂しかったので飾り付けをしたのがきっかけで絵を描いたりしてました。こんな感じです(前に描いたものから抜粋)。



最初は複製原画のときに、「撮影OK」のPOPつけるけどせっかくだからキャラ描こう・・と即興で描いたのが始まり。
Free!はそれまで描いたことなかったので、徐々に描き方こうなってった感じ。

実は今(4月現在)、同じくFree!のハイスピードに出てきた旭くんというキャラクターのパネルと一緒に私の描いたPOPも飾らせて頂いてます。ピンと来た方はぜひお店に足をお運びくださいませ。

辞めて一週間しないうちに今のところへ行ったのでなんとなく寂しくなった気もします。今の場所も同じ新宿なので余計にそう感じるかも。そして残念なことに今月いっぱいでお店が閉店してしまいます・・・

新しい環境になりましたが、フリーのイラストの仕事と並行してがんばります!
最近のイラストの仕事もアップしますので、引き続きチェックをお願いします!