Featured Post

▶︎ NEXT EVENT・これからの予定

2016/04/01

B-Bookstore 元気が出る本屋




先日、B-Bookstore 元気が出る本屋さまにて4冊の本を推薦させて頂きました。

B-Bookstoreさんでは様々なクリエイターの方々のオススメ書籍をご紹介しております。主催のヤタさんは活躍しているクリエイターはどのような本を読んでいるのだろうー刺激や影響を受けた本があるのではと思い、本で多くの人が元気になることを目指して活動を始めました(B-Bookstoreさんのwebsiteにもヤタさんの思いが書かれております。少し引用させて頂きました。)そしてそれは2011年に起こった東北の震災へと繋げております。選ばれた本は楽天のアフィリエイトプログラムを通して収益の一部が被災地に寄付されます。ぜひご覧になってください!



『surrur 私だけのmarimekkoを作ろう(宝島社)』
http://bioodbord.blog103.fc2.com/blog-entry-1843.html
海外のと日本のと表紙のデザインが違います。
私はロンドンで見つけて即買いしました。すっごい楽しい本です。


『Julie Verhoeven(ビー・エヌ・エヌ新社)』
 http://bioodbord.blog103.fc2.com/blog-entry-1844.html
書いてある通りなのですが、受験時代に知って好きになったJulieの作品。
当時原宿のラフォーレでPeter Saville展がやっててその時にJulieの作品を初めて知って
作品のテーマ性も含めて、とりこになりました。


『サンダーバニー(エムオン・エンタテイメント)』
http://bioodbord.blog103.fc2.com/blog-entry-1845.html
持ってる絵本の好きランキングではかなり上位!
サンダーバニーのぬいぐるみも持ってますよ♪


(めっちゃ色あせてる・・・・うん、もう、だって1995年とか96年頃じゃなかった?)
部屋に飾ってます。



『ブレーメンの音楽隊(福音館書店)』
http://bioodbord.blog103.fc2.com/blog-entry-1846.html
持っている本の中で一番貫禄のある本(笑)。
子供の頃からといってもブレーメンの音楽隊は年長さんくらいに買ってもらったのかな。
たまプラーザ東急か、二子玉川高島屋の本屋さんで買ってもらった記憶が(めっちゃローカル)


B-Bookstore
Website: http://b-bookstore.net/
Blog: http://bioodbord.blog103.fc2.com/
Twitter: https://twitter.com/B_Bookstore



久しぶりに読んでみたくなりました。
制作していても時々落ち込んでしまったり何かを見失う時が
特に最近多くあるな・・・大丈夫かな私。
そんな時にこういうの必要ですよね。
お声かけしてくださったヤタさん、本当にありがとうございます!!