2020/06/12

オンライン展示・配信・POP職人



先日は、ボーイズラブ展および「ボーイズラブ「ライブ」展」作品解説や制作についてお話する配信でした。男性が主体なので、男性の作品がもちろん多い中、女性を描いている唯一の作家は私です。ピカレスクさんの展示作品一覧ページ・作品解説でも綴っていますが、好きなものに夢中になる楽しさをポップに描いた作品が「ビーエルドクショ」という作品。BLといえば男性の同性愛ともうひとつ「腐女子」思いつくのでは、という少し偏見を含みますがそれを前向きに捉えています。その女性が読んでいる本の登場人物が2作品目の「フレンド」で、男性同士・同性愛(または異性愛)・恋愛以外に、人間が生きている中である人間同士の協力や支え合いという関係性を描いたのがこちらです。

オンラインとはいえ、人前で話すことは変わりないので少し緊張しました。
お聞きいただき、ありがとうございました。
また、Instagramでの配信もあるようです。展示自体も2ヶ月開催するので、引き続きよろしくお願い致します。
「ボーイズラブ展」詳細:







池袋マルイの、アニメガさんで飾っていただいているFree!のPOP。
先日2019年企画分が貴澄くんで終わりました。



私が新宿アルタ店で描いてた時よりまとまってきて、今回はウェイターのような格好をさせたり、決まったキャラが乾杯していたり。SNS上で祝う時はコップと一緒に描いたのをおまけにつけて投稿していました。
商品に合わせてかわいく飾ってくださったアニメガのスタッフさま、お写真を撮って下さったお客様、ありがとうございます。2020年の企画ももう発表されていて、6/30は七瀬遙の誕生日・・・その1〜2週間前には商品が発売すると思うのでまた描かせていただきます(もうすぐですね!)。本当は私も行きたいんですが、最近池袋行かないのとこのご時世でもあり、加えて家と逆方向なのでなかなかお伺いできなくて辛いです。最後に行ったのは真琴の時なのでかなり前・・・。
週二日くらいで行っている仕事先でも、POPをよく作るので普段仕事でもPOPの仕事とかないかな〜と思っております。「それっぽい」よりは「お?ちょっときになる」風なPOPですが、お気軽にご依頼お待ちしております^^