Featured Post

▶︎ NEXT EVENT・これからの予定

2020/04/17

STAY SANE, STAY SAFE



先日、ポスターデザイン ''STAY SANE, STAY SAFE''を投稿しました。
この企画はオランダのデザインスタジオ Lennarts & De Bruijn がコロナウイルス感染の事態を受け、医療関係者の方々への感謝そして一般の人々に外出自粛や人との接触やうがい・手洗いを推奨するため、立ち上がりました。

世界中のクリエイターがポスターを作成・アップロードでき、ポスターやSNS用シェア画像をフリーでダウンロードできます。以下、リンクです。

I posted my design for ''STAY SANE, STAY SAFE'', established by Lennarts & De Bruijn in the Netherlands. This is poster project which supports to medical staffs and call to people for staying at their home with keeping clean. Every creators can upload their designs and everyone can download the posters, images for sharing on SNS.





私はこういう仕事をしているし、テレビや映画を見るのが大好きなので引きこもり続けています・・・ただ毎日悲惨なニュースを見て悶々と思いを馳せると、このまま自分も友達も家族もかかってしまったらこれから・・と思った時もあったんですが、その気持ちには決して屈しない強さを持つのがこの戦いだと感じました。

本当に、大変です。
お互いを励ましあいながら、がんばりましょう!
イラストレーターとして、何ができるのかなとか考えますが・・・自信がまだないですね。うーんダメですね。昨日仕事のラフ提出があって、今お戻し待ちなので自由に過ごしておりますが変に気負いしないよう前向きに生きていこうと思います。

とりあえず、最近はホルモン剤の「タモキシフェン」による副作用でホットフラッシュと動悸が1日に5〜6回起きるのが面倒くさいです(笑)。あとはですね・・・天候の寒暖差が激しい時に気管支をやってしまいました。こういう時期なので病院と感染症センターに問い合わせたところコロナの疑いがなく、気管支喘息なので循環器やっている医者に行くことをすすめられて行きました。今は咳が出る患者さんは隔離されるように移動され面会になります、なかなかトホホ・・・気管支弱いな〜本当。ただ、喘息かどうかはしっかり検査をしなくてはならないので、様子見て今度受けてきます。




待ち受けも作りました。ぜひ使ってください〜!
This size is for wallpaper, free to use this on your phone!