Featured Post

▶︎ NEXT EVENT・これからの予定

2020/04/01

嘘いわないエイプリルフール



近所の桜もすっかり満開。
雪〜雨という幕開けで4月が始まりました。
そして本日無事に確定申告を出してきました。
提出期限が延期になったからといって・・・だらけていました。
そうです、正直に言いますとだらしない!です。

日々コロナウイルスの話題で、結局は日々滅入っているのか
なんだかわからないです。
なんとなくSNSも更新していなかったのですが
気持ちの切り替えができそうなので本日から、
本年度スタートの意味も込めてまた更新していこうと思います。
明日から関東は晴れるそうなので、現状に負けない気持ちを保ちたいですね。





志村けんさんが亡くなってしまったことが本当に悲しいです。
小さい頃「加トちゃんケンちゃん」という番組がありました。
確か土曜放送で、大好きで毎週観ていました。
あまり覚えていないんですが、印象的だったのが強盗?が捨てた二人が
犯人と間違えられておまわりさんに追いかけられるコント。
笑いがあるとともに、むやみに誰かのものを取ったり、
誰かにちゃんと説明できる心構えとか、気をつけようと思ったなぁ。
突然の訃報だったのでショックが大きいです。
ご冥福をお祈りします。

今回志村けんさんの件でわかったことですが、
ウイルスにかかっているせいでまず「面会ができない」
そして亡くなった後に「お顔を拝見できない」ことでした。

今まで亡くなった方の事・入院をしている方の事を考えると、
無念で仕方がありません。
ご遺族の方は本当にショックなはずです。
年齢は関係ありません。
「感染するものだ」という認識は持つべきではありません。
今、ひとりひとりが考えるべきのこと・・・。

そして国は何をやっているのか。
先日東京都の会見を見ていましたが、
保証関連を含め、検査も決定権は全てが国。
いつまでたってもだらだらと、曖昧さが進み
終わりが見えません。
国民のことを考えていないトップは存在意義があるのだろうか?
この国の国民として、恥ずかしいです。



話を変えますが、
ここで掲載のお知らせです。

昨日3/31にartbook事務局から発行された「ARTBOOK OF SELECTED ILLUSTRATION ANIMAL 2020」
に掲載させていただきました。



1ページに作品がどん!と載っています。
オンライン・本屋ともに並んでいます!
Amazon: https://www.amazon.co.jp/dp/4862493904/ref=cm_sw_r_tw_dp_U_x_KrHwEbAGS5DHJ
動物イラストぜひご覧くださいませ。


動物繋がりとはなんですが、


どうぶつの森(私はスマホのポケットキャンプ)ではハンナちゃんと仲良くしています。