Featured Post

▶︎ NEXT EVENT・これからの予定

2020/03/19

できること



It's already spring!
すっかり春めいてきました。
近所のさくらはまだだけど、東京は開花宣言があり、新宿でもさくらを見ました。
その反面、世界中でコロナウイルスが流行ってしまい軒並みイベント等が中止・延期に追い込まれてしまい、先行きが不安な状況・・・早急な終息を願う毎日。Foals(イギリスのバンド)も行く予定で、延期になったのはなんとか良かったけど、この状況ではいつになることやら・・

そんな中、私的には出遅れなのではと思ってしまっているんですが、いやいやそんなことは関係ない!という気持ちに切り替えて。外出自粛を受けて、室内でもくもくとできるこちらを提供します。日本でもまだ全体的に学校が再開していないですが、海外ではこれからより広がってしまうのではないでしょうか・・・

I supply this picture for colouring - if you're bored in your house by refraining to go out, please try colouring on this picture!

PLEASE GET /こちらからダウンロード
・For colouring ぬりえ: https://drive.google.com/file/d/18OOgu2WvBTsa-8EcfDO-X4QJrTqXFt9K/view?usp=sharing
・Sample: https://drive.google.com/file/d/1GxX_RTLyLm4qs36Sfr4ogGrpb30SCQxw/view?usp=sharing

Amelia's magazineのぬりえ。サンプルでは水彩絵の具を使いました、ペンでも色鉛筆でもお好きな風に遊んでください^^
Illustration from a colouring project by Amelia's magazine. I did water colour though, let's try to put with your favourite colouring tool!






3/1に「海と山と」展が終了しました。
こちらの絵、ビーチサイドにいるかと思いきやサングラスに山が写り込んでいるよ〜な・・・という絵なんです。

期間中は、本当にありがとうございました。そして企画のPARK GALLERYスタッフさんにはすごく感謝しています。参加して良かった。


似顔絵のお客さまは全体的に少なかったと正直に言わせていただきます。
この外出制限等出された中で、繁華街に行くのもなかなかだったので今回は残念でした。またの機会にぜひ興味を持っていただけたらと思います。
その中でも今回来ていただいた方には、ありがとうございます。




犬リクエストが多かった気がします!
ペットの文鳥とかもいたけど。
似顔絵も、回数をこなしてきて慣れと安定感が出てきました。
たのし!


来月にデザインフェスタと、5月にはコミティアが開催される予定です。
デザフェスはギリギリまで様子を見ているけど・・・最終協議中という連絡が来ました。レンタル備品の期限も、もうすぐ終わるのでう〜んと悩ましいです。

東京オリンピックも危ぶまれている中、デザフェスのようなイベントも、音楽のライブもなくなったりで本当にどうしようと毎日口に出してるほど。世間ではデマが溢れて、だんだん殺伐としてきて・・いろんなことは読んだり見てきたけど、現実で目の当たりにしたことなかったのでしんどい気持ち。

基本的な対策に加えて、冷静な判断を保ちながら一刻も早く元の生活に戻れるようにと思います。