Featured Post

▶︎ NEXT EVENT・これからの予定

2014/03/12

セキスイハイム「50歳からはじめる暮らしのリ・デザインノート」



今月よりセキスイハイムから発行される「50歳からはじめる暮らしのリ・デザインノート」という本があります。
暮らしや人生設計に関するシニア向けのカタログです。今回そのイラストのカットを担当させていただきました。

ご家族の方へお渡ししたり、ご自分でノートを作ってみることもできます。
資料請求が可能ですのでご興味がある方はぜひ入手してみてください。
http://www.livewell50.jp/index.html

Re: Design Notebook staring from 50 years old by Sekisui Heim:
I did the illustration cuts about setting up for lifestyle of the old ages.









カットを拡大するとこんな感じです。
Showing the details of my illustration.



介護とかお金の管理とか人生の楽しみ方とか・・・
お庭とかそんなことを思いながら絵を描きました。

私にとってはまだまだ先のお話ですが、ご近所は高齢者の方が多く、犬の散歩中に会ったりするときに普通にお話して盛り上がったりするので(調子がいいときは都内、デパ地下、電車内でも少しお話してしまう、年上好きです!)なんとなくどういうことが必要か需要があるかなんとなくわかってしまう私・・・打ち合わせでお話聞いていた時も『確かに。◯◯さんが言ってたかも』とか心の中でうなづいていたり。高齢者の方々は私の人生の先輩ですのでこれからも色々なことを学んでいきたいと思います。

I imagine to draw nursing, money management, how to enjoy the life time... For me, it takes long time to reach but I quite understand about this theme because I often meet old people around my area and when I take my dog for a walk. They're like teachers for young people, so I would like to study for my life.