Featured Post

▶︎ NEXT EVENT・これからの予定

2022/04/15

 

先月末に、3回目のワクチンを打ってきました。
昨年1、2回目を打った時は、ファイザーを打ち、今回はモデルナ。一般的に多い高熱・部位の痛みを感じて終わりました。感染してしまっても、重症化しないとのことで少しでも予防していきましょう。早く安心して思いっきり旅行したり、遊びたいですね。


ワクチン接種についてですが、私は乳がんの治療で通院しているので、昨年すでに先生にワクチンを打つべきかを相談しました。お医者さんからするとワクチンは打つべきなのです。余程の副反応がなければ、多少であれば、と。私もホルモン治療の副作用と日々過ごしているので、今回の副反応は平気でした。解熱剤を飲んだりして、対応していきましょう。

簡単なレポートを描いたので、載せます〜