Featured Post

▶︎ NEXT EVENT・これからの予定

2018/02/14

Happy Valentine's Day 2018



ハッピーバレンタインデー!
日本はチョコレート一色ですね〜。私がイギリスに住んでいた時、その点気になってました。男女関係なくホストファミリーがお互いにありがとうとカードを渡して称え合っていて、日本のように女性から男性にチョコを渡すという感じではないことがわかりました。

「女の子が男の子にチョコを渡す」という図面はかわいらしいけれど、現実的にもらえない方もたくさんいるのでこの時期に嫉妬心がめばえてしまうのは当たり前だけど、嫌なイベントになってしまうのがわかりますなぁ。






唐突におそ松だけど、ちょうど今週のおそ松さんがバレンタインの回で。
(二期も毎週楽しく見ています!!)
すごかった・・・どうせチョコもらないでしょと思いつつどんな展開になるんだって予測できなくて。まさか自分たちで平和に作って自分たちで渡し合うという・・・引きながら楽しくみてました(笑)。でも最終的にやっぱり世間を妬んでおわり。
はは、超うける〜。
一松の作ったケーキが、どんなか覚えてないけど安定のねこでかわいかった。