Featured Post

▶︎ NEXT EVENT・これからの予定

2016/05/06

2月を思い出す


5月5日こどもの日。
今日はコミティアでした。サークル参加して参りました。
本日私のブースに来てくださったみなさま、本当にありがとうございました。
新しいマンガZINEもだんだん飛び立っていき、どきどき、感想くださいね。
次巻の制作に向けて参考にしたいです。

次のイベントはもう来週末のデザインフェスタ。
まだ準備全然整っていませんが、新しい作品を展示したいと思います。

5th May is 'Children's day' in Japan.
Many thanks for COMITIA today. The next event is Design Festa, I'm so excited.
I continue to write about my diary... this is February here.




引き続き書いていなかった、今回は2月をさらっと。


すでに去年から公開はしていましたが、空いてからを見計らって2月に観に行きました。
STAR WARS !!
・・・・とはいえ、私ほぼ見たことないんです。TVで放送しちゃうからなんか怠ってしまう^^; でも今回の新しいのは絶対劇場で!と思っていたので。すっごく面白かったです。これを機に次回のも映画館へ観に行きます。

STAR WARS !! I avoided going to see this after it was released so I waited for busy days, BUT... I hardly watched this series (I was lazy to watch tidy as it often broadcasted on TV) and it was actually the first time to see this! It was really fun, I look forward to the next one!








この日は、FabCafe MTRLにて刺繍ミシンのワークショップがありました。
本当に楽しい実験。この後、もっと色々な展開があるのですが、まずは3月にイベントをしたので次回書きますね。今回はワークショップのみ〜。そしたら偶然にも友達に会って。彼女がよく参加しているドローイングの会に飛び入りさせていただきました。うーん頭使ったーどうしても真面目に描いてしまう(つまりデッサン的になる笑)。だんだんと「私なり」に描いていけるようになります。自由でとても楽しかったのでまた予定が合えば行きたい。毎月最初の日曜に、FabCafeの二階(Loftworkさん)で開催しているようです。海外の方もたくさんいるので、日本に来る際何かやってみたいなーという時のオススメだと思います。

I was invited to embroidery workshop at FabCafe MTRL which was very nice. This project will expand and actually there was one more event about that on March, I'll write it for the next. I saw my friend after the workshop because she came to join another party of drawing that helds on first Sunday of every month, I happily joined to this time. Firstly I drew like real sketching though, I could gradually use my own free drawing lines. I recommend this event if you would like to draw something when you come to Tokyo, there are many foreigners too.

FabCafe MTRL: https://mtrl.net/shibuya/





ナナ写真。





2月はポスターデザインを担当したライブイベント「アナーキーインザ3K vol.19景」が2月3日に開催されました。日本の選りすぐりのインディーロックバンドが集結。この時はHalo at 四畳半、Crawlingfly、aquarifaの3組でした。ライブは3組とも迫力あり表現も素晴らしく元気をもらいました。今後のご活躍を応援しております。(そういえば先日も渋谷の街のモニターでHaloさんたちのPVみたなぁ!)イベント前には渋谷のTSUTAYAにコーナーが。久しぶりのポスター・フライヤーデザインで緊張しましたが、楽しく仕事ができ、そしてデザインも好評だったようで嬉しく思います。3組のバンドのみなさん、その周りの方々、バンドメンバーを撮影した藤川さん、そして主催のさじーさんに感謝です。

This is at Shibuya TSUTAYA because my poster design for 'Anarchy In The 3K vol.19' was exhibited. This event select three indie rock bands in Japan - Halo at Yojyouhan, Crawingfly, and aquarifa for this time. They are amazing! Please check them.