Featured Post

▶︎ NEXT EVENT・これからの予定

2015/04/12

4月 / April


前回もお知らせしたように、4月もイベントあります!
一つ目は先週から始まりました、こちらは海外。ロンドンでのイベントです。



 SECRET 7"- 私が日本に帰国した年に始まったのかな、2012年くらい。
毎年作品応募を呼びかけていて、今回はChemical BrothersやPeter Gabrielなど7組のミュージシャンから7曲をテーマにし、それに合わせて制作して送るという。それぞれ100作品合計700作品がロンドンの展示会場で展示されます。それらは作者名を展示終了まで秘密にし£50で販売され、その売り上げが音楽療法を行っているノードフ=ロビン・センターに寄付されます。チャリティー企画展なのです。毎年有名なイラストレーターやグラフィックデザイナーも参加しているので、私のも展示されることになりそしてチャリティーに協力させていただけるのは本当に嬉しい。でもシークレットなのでまだこちらではお見せしません!私が選んだ曲はSt. Vincentさんの「Digital Witness」デジタルな現代の社会をテーマにした曲(と、解釈しました)で私は曲のシュールなリズム感からも伝わるコンセプトがとても気に入りました。そして、おしゃれだな〜!描く方もスッと描けた気がする。




https://youtu.be/mVAxUMuhz98

Secret 7" is the charity exhibition (Please have a look their explanation on the website: http://www.secret-7.com) by 700 works / 7 tracks from 7 of the best-known musicians. I chose St. Vincent's 'Digital Witness', I love the sounds and rhythm with the theme understanding as modern issue of digital. I like the PV's visual too! The online gallery is opened and I found mine there already, but it's secret! I can't tell until the end of this event.






ツイッターから拝借しました。
参加アーティストリストなんですが、無事に自分の名前 Nanae Kawahara を発見して安心しています(不安だった笑)。掲載許可をしてくれた@CarolineSwanneさん、ありがとうございます◎もう本当、ロンドンは前に住んでいたから余計に行きたい(金持ちだったらすぐに飛行機で行けるんですかね?)!どこでもドアが欲しいよーーーー(;;)ロンドン行きたいー!!

I found this photo on Twitter by @CarolineSwanne, thanks very much again! I could see 'Nanae Kawahara' on this contributors list. I'm getting to miss London! ..Shame (If I'm super rich, I can go there by earoplane immediately?).



2015.04.10〜05.03 Secret "7 2015
Venue: Somerset House
Strand, London WC2R 1LA United Kingdom (map)
http://www.secret-7.com
http://www.somersethouse.org.uk/visual-arts/secret-7




- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

もう一つのお知らせ☆こちらは東京!
「くちぶえを吹きたくなるような楽しい文化的イベント企画」のくちぶえ企画室さんのイベントです!
ピクニック行きたくなるようなビジュアルかわゆす。



私は下の「さんかくFLAG COLLECTION」に参加します。
作家オリジナルのフラッグをお選びいただけます!
参加作家さんの豪華なこと・・・とやさんは以前もマルプデザインの企画でご一緒したから再会が楽しみ〜^^
作品を見るのも、お会いできるのも楽しみです!
どんな感じに仕上がるのかも楽しみ。も〜いろいろ楽しみよ!

This is 'Sankaku(=triangle) Flag Collection', to sell/show original flags by artists.
It happens in Shibuya from Wednesday 22h April.


少し先の話ですが、気づけば来週からだ。
▼▼▼▼▼ぜひ遊びに来てください!▼▼▼▼▼▼


2015.04.22〜05.10 さんかくFLAG COLLECTION
会場:渋谷Loft 1F 10:00〜21:00
http://kuchibue.main.jp/holiday.html
くちぶえ企画室:http://kuchibue.main.jp



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

▲▲▲今後の予定 / Future Events▲▲▲
4/10〜5/3: Secret "7 exhibition @Somerset House (London)
4/22〜5/10: さんかくFLAG COLLECTION @渋谷LOFT
5/5: COMITIA112 @東京ビッグサイト
5/23・24: YOKOHAMA HANDMADE MARCHE @パシフィコ横浜
7/24・25: Handmade In Japan Fes @東京ビッグサイト