Featured Post

▶︎ NEXT EVENT・これからの予定

2014/02/18

work in progress: Time Trip Exhibition




ブログでのご報告が遅くなりましたが、今日から、北青山・外苑前にありますgallery DAZZLEにてグループ展「Time Trip」が開催されます。私が10代の頃から気になっている・タイムスリップしてみたい時代を描きました。日曜の夜に搬入に行ってきて、参加作家さんと顔合わせしてきました。みなさんかっこよかったり、ほっこりとやわらかい雰囲気の素敵な作品ばかりで様々な時にワープできる、そんな展示会になると思います!今日初日は18時よりオープニングパーティー、土日は私も含めみなさん在廊するのでぜひギャラリー巡りに来てください。


「Time Trip」Exhibition 
2014年2月18日(火)〜 23日(日)12:00〜19:00(最終日は17:00まで)
gallery DAZZLE(港区北青山2-12-20 #101:Google map
*オープニングパーティー 2月18日(火)18〜21:00

参加アーティスト:おぐらきょうこ、GUIRO、河原奈苗、草野碧、高杉千明
在廊日:18日(今日)18:00〜、22日14:00〜、23日14:00〜


A group exhibition ‘Time Trip’ at gallery DAZZLE (Tokyo) starting today!
I illustrated three eras which I would like to go (I had longed for that since I was a teenager).
There’re five artists (including me) join, and I think the exhibition provides great Time Trip!





ずっとここ数年間の展示会では犬の絵ばかり飾っておりましたが今回は久しぶりに(むしろ何年ぶり?)に犬以外のモチーフです!見て頂ければわかると思いますが、私が描いた時代にはボヘミアンが共通しています。
そこに存在する気はないけど妄想で留めておく・・それが私の楽しみ方です。そんな感じでよろしくです。
ちなみに、ひっそりと今年から絵日記を描き始めました。ここのブログよりもっと感情や考えが入ったものでといっても赤裸々に綴ってはいないのでデープではないですが、記録として始めました。お暇でしたらぜひ(右側のメニューからも飛べます)→ http://barbaraticsjournal.blogspot.jp

This time, no dogs appear on my works! You can see Bohemianism there but I don’t really get into there so I just enjoy the dreams. By the way, I started Journal that takes more my thoughts than this blog. But sorry it’s only Japanese, please use translation tool if you’d like to read.





関東ではここのところ雪が降っています。また今週も雪が降るという・・・
一度目は丁度週末で私は自宅でフリーの方の仕事をしなくてはいけなかったので雪に触れませんでしたが。二度目は会社帰り・・・!あ、今月から来月の始めまで週5で会社勤めをしております。上野周辺が職場なんですが、帰る時間夜7時半くらいはそんなではなかったんですが、青葉台に着いたらなんかすごかった・・・。バスが来たので普通に帰れましたが^^;イギリスでも大洪水が起きていると友達から聞きました。本当に様々なことばかり起こっていて地球はどうなってしまうんでしょう。

Recently, I experienced snowing in East Japan. Weather forecast says the next one (next one..?!) coming on Wednesday. First one was two weeks ago, I stayed at home because I had to work for freelance. That was okay. 
However, second one was while I went to work (I’m working for weekday until first week of March).
I’ve heard from my British friend about big flood in the UK. Lots of things happens in the world, I’m worried.



従業員のみなさん、ありがとうございます・・・