Featured Post

▶︎ NEXT EVENT・これからの予定

2013/05/26

YHM WORKSHOP



昨日25日は初めてワークショップ@ヨコハマハンドメイドマルシェでした!初めて緊張していたはずなのに何故か遅刻しそうになり、、、スタッフの方にお待ちしてましたよ〜と言われてしまい会場に目を向けると・・・
たくさんのお客さまがお待ちしていました!!びっくりして「うひゃーこんなに!
ありがとうございますそして遅刻してすみません」とあたふたしながら始めました。本当にすみませんでした;

Yesterday I've done my first workshop at Yokohama Handmade Marche! Despite I felt quite nervous, I was a bit late... sorry about that but I'm really happy to see lots of guests :) Then I explained the way of painting with demonstration. Finally I let them make pictures on a bag!


まずは説明しながらみなさまに材料をお渡して、途中で実演を少しして。そしてとにかくやってみよう!な感じでスタートしました。そうしたらみんなもくもくと・・・





みなさん結構自由に描いてました。着々とおしゃれなバッグたちが出来上がってきます。
感覚で描いたり、考えながら描いたり・・・

They were painting very freely with feeling or having some ideas... and, lovely bags were done steadily.



そして完成!Done!!


ご姉妹でポップに。お姉ちゃんは丁寧だけど食いしん坊な絵、妹ちゃんは乙女で爽快な絵で二人とも楽しいバッグを作りました。


お名前でちゃってるけど、はづきちゃん。スウィートでガーリッシュな形がちりばめられています。かわいいバッグできたね☆




こちらの女の子は表裏両面に彩色するというなかなかの挑戦者さんで絵もエネルギッシュ(私的にはパンクと言いたい)でした。お母さんも参加、裏面に。優しい母心がでています。芸術的なバッグ〜







力作が揃いました◎
すごいなー写真では伝えられないけど本当にみんなすごかった!
楽しんでもらえるか不安だったんだけど、最後に参加いただいたみなさまに「楽しかったー!!^^」って声をかけてもらって私も安心しました。私もすっごい楽しかったー!!プレゼントのバッヂも気にいってもらえて幸せ。すぐにみんなバッグにつけてくれて嬉しかった〜。今回初めてワークショップの場を設けてもらえて、次回はこうしてみようかなと色々考え学ぶこともできました。当分の間はバッグで行こうと思っているけど、違うこともやってみたい。色々楽しみなので、色々楽しみにしててくださいね◎次回のワークショップは夏頃予定してます〜

本当に今回ワークショップに参加してくれたみなさまに感謝してます。
ありがとうございました^^


Well done! I'm impressed they worked so hard! and massively glad to hear from them who very enjoyed. I gave a badge though, they already attached on their bags! Cheers! I can think for the next by having this workshop, a lot of ideas already comes..but I'd like bags' one in few times. The next workshop will be in summer :D Hope to see you there!