Featured Post

▶︎ NEXT EVENT・これからの予定

2024/09/29

9月

 

9月になっても、暑さがおさまらず、そして9月の終わりですが家ではまだ半袖を着ています(湿気!)。昨年も暑さが長引いていましたが、今年も長引いて健康を害しそうです。このブログを読んでいる皆さまもお身体には気をつけてください。

さて、上記画像はTSUTAYA BOOKSTORE 岡山駅前からの写真です。
8月いっぱいC/STOREのポップアップコーナーにてグッズの販売をしておりました。期間中たくさんご購入いただき、本当にありがとうございました!



10月はじまる展示 #犬とアート 夏の間はその制作をしていました。
5月の個展後は、LITTERA PAPER4を作ってそれ以降自主で制作してなかったので8月から展示の作品を含めて習作も。iPadではすぐに描けるけど、アナログは絵の具だったりコピックだったり色鉛筆だったりとあるので、すぐに出せるように描けるように机を都度整理しながら描く日々。そして集中力が切れてネサフ〜〜〜もあるのですが、しないようにする強化!とか。



一方で、もうすぐ公開される仕事もあります。
すでに情報が出ているので少し書きます(完全公開後に改めて投稿します)と、バンドHizerowaさんのMV『光』のイラストを担当しました。ディレクターは、天野静香さん。今回お声がけいただいて、協力しながら動かしたりしました。また制作のお話を別途します。

という今年の夏でしたが、プライベートでは独り身の叔母が今月亡くなるという不幸もありました。昔から私が慕っていた叔母で、私と同じく絵が好きで以前ゴッホ展にも一緒にいったり。今年の私の個展にも来てくれました。ここ数ヶ月で色々なことがあり最終的にはホームにいたのですが、ひょんなことで更に悪化してそれから・・・でした。本来はもっと生きれたはずですが、人間は些細なことで弱まってしまいます。健康でいられるのはありがたいことですが、壊れるのは本当にあっという間なんだなと、命が尽きるのを見るたびに感じます。
我が家が最期に手を差し伸べたので、最後の方の叔母の状況を見ていました。死は辛いですが、葬儀では心から明るく見送りました。その方が叔母にとっては気持ちよく天に登れるでしょう。エルヴィス・プレスリーが好きだったらしく、音楽葬で流したのですが、知りませんでした。なので手を合わせる時に「プレスリーと私、同じ誕生日(1月8日)なのー!」も伝えておきました笑。


叔母は私の絵が印刷されたシャツを着て納棺されました。
私が絵の仕事をしたり展示することをいつも喜んでくれた、10月以降もがんばって制作していこうと思います。
そして、お仕事も引き続きお受けしております!