Featured Post

▶︎ NEXT EVENT・これからの予定

2024/03/16

3月

3月。
2月のコミティア、そして先週SPRAS AOBADAIとシェア街のイベントを終えました。

きてくださいました皆さま、ありがとうございました。
コミティアでは久しぶりにイラストをまとめたZINEや新しいシールを出したり、
シェア街では似顔絵屋さんを行い、10名受け付けました。
どんな感じだったのか、一部ご紹介します。


iPadでのデジタル描き、ペンでのアナログ描きと選択できるようにしました。
皆さまそれぞれ、モノとして残したり部屋に飾りたいからやアイコンや自分の自己紹介用に使ってみたいとかさまざまな理由で自分の好きな選択していました。
表向きは「犬といっしょ」ですが、何かに対する気持ちは皆同じなので犬以外のペット・飼っていたペット・好きな動物や自分が大切にしているもの・大好きなぬいぐるみもペット、と様々。そんな話や地元の話をしながら、楽しんでもらえて、私も。ありがとうございました!

またこのようなリクエストあったら似顔絵屋さんしたいです。
オファー受け付けています!


最近は個展のことで頭がいっぱいです・・
がんばるしかない!



今月は、グッズを委託するイベントが2件あります。
ひとつは、3月19日から数日間、長野県諏訪にて。
もうひとつは、3月27日から4月一週目まで、大阪ルクア大阪イーレにて。

【!】記事になっていない出展も書いてますので《Next Event》のチェックお願いします:
https://nanaekawahara.blogspot.com/2019/01/next-event.html

Secret 7"も、明日イギリス現地時間で最終日。
オークションをチェックしたら私の作品が110ポンドくらい値がついていて
ありがたや・・・!
https://nanaekawahara.blogspot.com/2024/03/secret-7-exhibition.html


- - - - - - - - - - - - -
ここからは最近のことをすこし。
2月に友達と尼崎・大阪旅行に行ってきました。

聖地巡礼のようなもので、好きな作品の登場人物の名前に使われている地名を巡ったり、観光名所を見たり、昨年行ったきゃりーぱみゅぱみゅちゃんのファンクラブイベント会場を再度見に行ったり(ご本人が行ったというコアラ食堂も)しました。



鉄板のナポリタンすごくおいしかった。
大阪の街は東京とは違う煌びやかと賑わいがあっておもしろく
写真も色々撮りました、いい資料・・活かしたい




尼崎城はこじんまりしてて、何気ない日常に馴染んでました。
大阪からすぐ行けて、街の雰囲気も庶民的で歩きやすかった


街全体で盛り上げていて良い!




バス乗り継いでいくと色々回れたり。
こちらの「尾浜うどん 風車の郷」さんでは女将さんに回り方教えていただきました。
ありがとうございました。
うどんがキムチ、納豆、お肉と盛りだくさんのスタミナで美味しかったです!


久々知須左男神社
近くに同じ名前のキャラクター久々知兵助くんの絵のマンホールがありました。


立花商店街入って左側の道にあるお豆腐屋さん「白い虹 安心堂」さん
豆乳をいただいたのですが、濃厚で大豆の甘味があってとても美味しかった!
ありがとうございました。
Website: https://anshindo.jp/


帰る日の朝ごはんは「喫茶Cute」さん。
方向音痴な矢印海苔つきのあたたかい和食ごはんでスタミナつけました!

2泊3日の旅、満喫してきました。
尼崎の人たちは人情のあるあったかい方ばかりで充実した旅でした。
また行きたい

- - - - - - - - - - 
今月3月は、2月に放送が終わった特撮ドラマ「王様戦隊キングオージャー」のショーへ東京ドームシティ・Gロッソに行きました。もともと友達数名から勧められて、放送の途中から見始めたら面白くて最後まで見ました。特撮は記憶にないくらい小さい頃になんとなく見ていたくらいだと思います・・そして今回、Instagramのストーリーズとかでキングオージャーが面白くてみたいなことを話していたら、子供のいる友達から「子供と3人でショーに行かない?」と誘われて行くことになりました!

ふらっと行けそうにない雰囲気だったので事前にチケットを取ったり、どこでペンライトを買うのか・違うペンライトはダメとか、併設のポップアップは公演日の日整理券争奪戦など、準備していきました。そうか・・デパートの屋上で気軽に見る感覚という何もアップデートされていない昭和終わり生まれ私。

友達の子供と会って遊んだのも楽しかったし、ショーも見せ方やストーリー、俳優さんたちも見れてすごかったです。



せっかくなので友達と子供のために描こうと、カード作り。
手前の青い子と犬はプリキュアです。時々プリキュアも見るとのことでこの一年間のヒーロー勢揃い。渡したら2人ともとても喜んでくれました、よかった!