Featured Post

▶︎ NEXT EVENT・これからの予定

2024/01/13

2024もよろしくお願いいたします!Happy New 2024!



今年の年賀状。
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
そして今年もよろしくお願いします。

日本は元日から能登半島を中心とする大地震に見舞われてしまい、
2日には羽田空港にて衝突事故、その後も数日街中で物騒な事件が起こり悲惨なスタート・・・と言っていいのか躊躇うのですが。今回の地震や事故で犠牲に遭われた方々へお悔やみを申し上げます。そして今も避難している人々、安否が不明な状態であったり、関東の方から支援できること・励ますことができることを微力ながらお手伝いをさせていただきます。また、今回の件で報道やSNSでも情報が流れていますが、現状を知りつつも日常を過ごす(経済を回すことも含めて)ことも最近では大事になってきています。すこしでも早く穏やかになりまよう願っています。

寄付ですが最初にyahoo!が動き、私も参加させてもらいました。
また別で、タレントで実業家でもある紗栄子さんが『Think The DAY』という予防支援団体を設立し災害が起きてすぐに現地入りをして支援していることをメディアで知りました。こちらでもわずかですが、寄付をさせていただきました。
紗栄子さんの想いがサイトにも書いてあるのですが、特に「微力は無力ではありません」に心打たれました。世の中で世のためにがんばっている人を応援したいです。ぜひチェックを、と勝手ながらリンクを貼って支援します。

Think The DAY
https://thinktheday.org/






お正月の花飾りでした。

話は変わりますが、2024年に向けて充電や研究も行なった昨年でしたが、研究に関してはまだまだ足りない・・いつも足りないですが、5月にある個展に向けて、すでにキリキリしている1月により調整を詰めていこうと動いています。

そんな中すでにお知らせしています、イギリスのメディアサイト内にあるオンラインギャラリー『The Signifier:six:shot:gallery』で今月いっぱい展示をしています。

●展示先:
https://medium.com/the-signifier/view-f786200ebc53?sk=a7d0e86886f9381e8267ee5b439c9b1b
●私のブログ:
https://nanaekawahara.blogspot.com/2024/01/exhibition-signifier-six-shot-gallery.html

この展示の制作は、5月の個展にも繋げるため、私の一連の作品の見直しや今後の流れもふまえて制作をしました。ステートメントも必須だったから明確になったのかもしれません。ただちょっとまだ荒いので引き続き制作します。文章が全面英語ですが、コピペしてGoogle翻訳するとちゃんとわかりやすく出ますので、英語がわからない場合は翻訳機能をご利用ください。

2月の後半はコミティアに参加(まだこれからサークルリストが出ます)なのと、5月のコミティアにも参加したいです。5月には個展のDMができている予定なので配布させてください。



SNSもInstagramに加えて文字系ではBluesky・Threads、最近はTwitch(らくがきを流すだけ)、そしてパトロン系も進めて作り手としての発信もバランスよく提供していきたいです。Blueskyは昔のTwitterみたいにゆるゆるなこと言ったり、Threadsはまだどうしような段階ですがラフやらくがきを上げています。パトロンを使うとなるとわかりやすく言えば、ファンクラブ・・・?そんな感じですかね、恥ずかしいですね笑、ブログには書けない・書かないこととか?そうなるとどんなことが特別感でるのかなとか。悩むところですが、アイデア出しが久しぶりに楽しいです!