Featured Post

▶︎ NEXT EVENT・これからの予定

2023/12/09

2023年

こんにちは。もう12月で2023年も終わりますね(なんか当たり前のことを言っている・・・なのになんだ?なんか変ですね、挨拶文に気を使いすぎ笑)。

お知らせ(News)は更新しても、ブログ(Blog)の方は結局、ご無沙汰していました。

来年は久しぶりの個展を控えているので、今年はその充電や準備期間のつもりでいました。
(個展の準備、正直に言いますとなかなか進んでいません!)
そんな一年でもCOMITIAに定期的に出たり、コワーキングスペースのSPRAS青葉台さんとコラボのお仕事をさせて頂いたり、台湾のPENKERさんにお声がけ頂いたり、などなど色々なことができて本当によかったです。

皆さま本当にありがとうございました。

上記なかなか進んでいないと書いていますが、
その都度時間の管理や身の回りを改めるという繰り返しで
人間ってこうなんだろうかと悩みながら生きています。


投稿を書きながら今年の投稿を振り返っています。
「今年のがんばること!」リストは半分しかできてないですね・・
6割はできてるかな・・配布の壁紙は6月で止まりました。

しかもその後は旧Twitter・・Xをやめた時期今はInstagramとThreads、Blueskyを併用中で後者ふたつはこんな感じに動かそ〜という感覚を掴めるようになってきました。Xはたまに復活させようかとよぎるんですが、いやいや決めたことだしとか(頑固マン)、やめてみると結構スッキリするという感じ(荷が軽くなった)になっています。引き続きよろしくです。

ブログあと一回更新したいです。
SNS関連ツールが普及して10年以上経ちますが、
投稿することがだんだんと下手になってきてるというか更新を怠りたくない!という気持ちもあるので、いやそれが「管理」ってやつだ。