2021/11/08

※11/26更新:Twitter復活しました。

※11/26更新

この度はご迷惑をおかけし、大変失礼致しました。
先日ハッキングを受けた私のTwitterアカウントですが、その後Twitter本社のご協力を受け「@nanaekawahara」のユーザー名のままで復活を遂げました。
その後、パスワード変更や2段階認証を行い今後の対策を強化しました。

今日本でハッキングされること多いみたいですね・・・場所がマンハッタンだったので私は「小室圭さん&眞子さん効果?!」とか(ふざけて)思っていたのですが、友人に「オリンピックあったからね〜」と言われて一番正解っぽいと思いました。

ともあれ、よかったです。これからも気をつけます。



取り急ぎのご報告ですが、私のTwitterアカウントが乗っ取られました。
登録しているメールアドレスも変更され、私からはログインが一切できない状態です。

サブアカを持っているので、時々様子を見てはいるんですが
今のところ何もつぶやかれてないのは安心しています。

もしかしたらフォローしている人たちに変なDMが送られているかもしれません。
申し訳ないです。

一応Twitterへ詳しい報告はしているので、返事を待つのみ・・・
新しく作ってもいいけれど、いかんせん名刺やフライヤーに載せているQRコードやアカウント名はどうしろと。2年前にウェブサイトのURLを変えたばかりなのに嫌ですよー!!

二段階認証ツールもできたのに、若干怠ってしまったからかな。
仕事はInstagramからが多いので、そちらは随時更新していきます!