2021/08/24

ブログの更新について

ご無沙汰しております。

もうすぐ8月も終わりますが、昨年から続くコロナ禍での時間がすぎて少しモヤがかかったような記憶を残しています。

ブログについて週1で書ければと思っていましたが、ネタも無く語彙力も無く結局は更新が滞ってしまいました。実はやめようか迷ったのですが、何かある時の補足も書けるので更新できる時にしようかな又はカテゴリを変えて更新して残そうかなと思いました。TwitterもInstagramもってやっていれば(他にも色々ありますね)、全てのツールをバランス良く更新していくなんてスーパー人でなければ無理〜と思っています笑。

お許しください。そして今後もよろしくお願いします。


コロナワクチン接種ですが、先々週2回目を射ちおわりました。私の住む地域は、私の年代だともしかしたら9月頃になりそうだったのですが基礎疾患枠で早く予約を取ることができました。副反応ですが、高熱程度で済みました。16枚入りの熱さまシート半分は使った笑。

本当にロックダウンしない限り、日本はだらだらと感染者が増えゆくばかりです。週二日都内で仕事をしているので、状況を見ていると「これでは感染者が増えるに決まっている」と思わんばかり。みなさん気をつけて下さいね。私もまたライブ行きたいしイベントも行きたい。そして医療従事者の方々に負担をかけないよう、絶対に感染らないようにしなくちゃ。


夏場、乳がんのホルモン治療の副作用で出るホットフラッシュがかなりキツいのが負担したのか、今月は日々の絵を描けません。9月までにチャージするのでそれまでおやすみ失礼します。お仕事は何を描くか決まっているので、楽しいです。自主制作は一から自力で考え、頭を使うのでなかなか疲れます笑。だけど来年個展したいので、それに向けて気持ちを変えていこうと思います。


結局長くなっちゃった。かしこまってブログ更新について書く必要はなかったのかもしれないですね。ではまた。