Featured Post

▶︎ NEXT EVENT・これからの予定

2019/07/19


先日起きた京都アニメーション放火事件について、
亡くなられた方々へのご冥福を心より深くお祈り申し上げます。

ニュースを見てショックを受けました。
なんといえばいいのかわからないんですが、
京アニの復興を強く願っています。
#PrayForKyoani


私が京アニを知ったのは「涼宮ハルヒの憂鬱」(1期)
好きで見てました。
当時確かにアニメオタクの熱狂がすごかったのですが、
キャラクターデザイン、表情や動き、作画が繊細で衝撃を受けました。
私自身アニメーションの勉強はしましたが、全然で・・
偉そうには言えないんですがどこをとってもすごい!という
のが京アニの印象です。全作品を網羅していませんが、
京都アニメーションは好きな制作会社の一つです。

Twitterも、暗いニュースばかりになってしまい・・
私も分野は違うけど、同じ表現をするものとして
恐怖、怒りと悲しみ、無念さを感じました。
一言だけ呟き、ニュースとアメリカのセンタイフィルムワークスの件のみ
RTを、それだけしました。
前を向いて今あるお仕事や今後の制作に集中します。


話は変わりますが、Free!の葉月渚くんのバースデーグッズが本日販売とのことで
池袋マルイのアニメガさんにてまたPOPを描かせて頂きました。
お写真いただいたので一枚載せます。



過去のPOPも飾ってくれているみたい・・!
私は趣味で描いているだけなんですが、こんなに目立っていいのかな笑。
公式の絵と一緒にいてうれしいです^^
アニメガのスタッフさんいつもありがとうございます。
また次回もよろしくお願いします。